ROAD TO HERO : EPISODE 5 手塚裕之

ONE Championshipで世界のタイトルへ挑戦する日本人アスリート達。その素顔を追うドキュメンタリーシリーズ。なぜ今の自分を選んだのか?今の自分になるためにはどうしたのか?その深層心理に見え隠れするメッセージをテーマに映像化する。オフショットや試合のプレイバックなど、ここでしか見られないアスリートの一面をストーリーとしてシリーズ化します。

ROAD TO HERO : EPISODE 5 手塚裕之

一度アメリカから帰国した後、地元栃木県塩谷町の中学校で体育教師として勤務。しかし「自分の夢を叶えてないのに子供たちに夢を語れない」と周囲の制止振り切って、再度渡米。夢を追いかけ世界に挑む、熱い生き様を語る。

手塚裕之
出身:栃木県
生年月日:1990年2月15日

農業を営む家庭に生まれ、現在も格闘家として活躍するかたわら、家業を手伝い続けている。中学校の教師として働くが、総合格闘家としてのキャリアを追求するため渡米。アマチュアとして北米で競技に参加し始める。2年間米国に滞在した後日本に帰国し、プロデビュー。パンクラスで6度フィニッシュ勝利を挙げ、世界タイトルを獲得した。筋骨隆々とした身体から繰り出される、パワフルなパンチと強烈なグラウンドパンチで知られている。

Next Contents

VOXと様々なカルチャー。

VOXはSports(スポーツ)Music(音楽)Fashion(ファッション)Art (アート)の4つのカルチャーを中心に、様々なカルチャーとともに挑戦し、共創し、創造していく炭酸総合ブランドです。
イベントのオーガナイズやコンテンツのアーカイブ、サンプリングや賞品提供を実施することでライフスタイルの中に炭酸があるシーンを創っています。
老若男女問わず世界中の全ての人に、日常的に炭酸水を楽しむ文化を。
VOXブランドを軸に、それらを取り巻くカルチャーを通じてLIFE(人生、生活)をCHANGEしていくこと。
それが「CHANGE YOUR LIFE」をブランドメッセージとして掲げるVOXの存在意義であり、達成したいVisionです。