VOX ACADEMY 佐藤将光:布石

佐藤選手がONEのデビュー戦で見せた、衝撃的なフィニッシュへの「布石」。
その一連の流れを解説したわかりやすいレクチャーと、佐藤選手の格闘技へ向けた独自の「価値観」に注目です。

VOX ACADEMY 佐藤将光:布石

第二弾はアジア最大級の格闘技団体ONE Championshipで活躍中のアスリート、佐藤将光選手によるレクチャー。2019年のONEデビュー戦でマーク・アベラルド選手と試合をした時に見せた、衝撃的なパウンドでのフィニッシュ。そのフィニッシュに向けたジャブ、ストレート、テイクダウンといった「布石」をわかりやすく解説します。


フィニッシュに向けての4つの布石。

1. 最速最短でジャブを打ち、相手を崩す。

2.相手の体勢が崩れたところにストレート。



3. ガードが上がった隙にテイクダウンを取る。



4.押さえ込むように見せかけ、パウンドを打つ。



佐藤将光プロフィール


修斗バンタム級世界チャンピオンである佐藤将光は徳島で生まれ東京で育った。2007年2月、パンクラスのネオブラッド・トーナメントで、総合格闘家としてプロデビュー。パンクラスでの競技生活後、修斗に移籍し、2度目の挑戦でバンタム級世界タイトルを手にした。
出場試合数は50超。元ONEバンタム級世界チャンピオンのキム・スーチョルや元修斗ライト級世界チャンピオンの田村彰敏など頂点を極めた強者との対戦も経験した。勝ち星のほぼ半数はKO勝ち。修斗の世界タイトルは2度の防衛している。
修斗とONEチャンピオンシップとの歴史的なパートナーシップ契約を機に2019年5月、ONEに参戦した。



Next Contents

VOXと様々なカルチャー。

VOXはSports(スポーツ)Music(音楽)Fashion(ファッション)Art (アート)の4つのカルチャーを中心に、様々なカルチャーとともに挑戦し、共創し、創造していく炭酸総合ブランドです。
イベントのオーガナイズやコンテンツのアーカイブ、サンプリングや賞品提供を実施することでライフスタイルの中に炭酸があるシーンを創っています。
老若男女問わず世界中の全ての人に、日常的に炭酸水を楽しむ文化を。
VOXブランドを軸に、それらを取り巻くカルチャーを通じてLIFE(人生、生活)をCHANGEしていくこと。
それが「CHANGE YOUR LIFE」をブランドメッセージとして掲げるVOXの存在意義であり、達成したいVisionです。